アラサー夫婦のFIREを目指す節約日記

はじめまして。

我々アラサー夫婦はFIREを目指しています。FIREを目指そうと思った現在までの過程や今後の記録等をブログに書いていこうと思います。

 

●登場人物

・夫 28歳 サラリーマン 年収500万

・妻 29歳 専業主婦

 

●FIREを目指す経緯

2021年8月、我々はマッチングアプリにて出会いました。お互い運命的な出会いを感じ、2回目のデートで交際開始、半年で同棲、1年で婚約、2023年4月に結婚しました。 

 

現在結婚生活1年目の新婚夫婦です。夫である私は妻をとても愛しています。

 

大学を卒業して社会人になってから仕事一筋だった私ですが、結婚してから考えが変わってきました。

 

「私が定年退職する頃には定年が70歳まで引き上げになっているだろうが、このまま退職まで働いた場合、金に困ることはないだろうが、妻と過ごす自由な時間はわずかではないか。やっと自由になったのが70歳では海外旅行だって簡単に行けないのではないか。」

 

そう思い私は、50歳でのFIREを目指すことを決意したのでした。

 

ではFIREに向けて具体的にどのようなことをしているのか、その他夫婦のこれまでの経緯等、わりかしなんでも書いていこうと思います。

 

つづく